2013年11月25日

エディーJ、スペインに有終の勝利!欧州遠征2勝2敗で帰国へ

日本代表欧州遠征リポビタンDツアー2013(23日、日本代表40-7スペイン、マドリード)日本代表が遠征最終戦でスペイン代表に40-7と快勝。イングランドの強豪クラブ、グロスター戦も含めて2勝2敗、テストマッチは2勝1敗と勝ち越して全日程を終えた。脳梗塞を克服して23日に都内の病院を退院したエディー?ジョーンズ?ヘッドコーチ(HC、53)が待つ日本に、25日に帰国する。ニューバランス スニーカー
指揮官不在の逆境を乗り越え、エディー?ジャパンが欧州で成長した姿を披露した。スペインを敵地で圧倒する有終の勝利。遠征中のテストマッチは2勝1敗で今年の戦いを締めくくった。

 前半は無理して攻めずFB五郎丸が確実に5PGを重ねた。この日の課題は、日本とは密集戦でのルール解釈が違う欧州での試合で、いかに前半を優位に乗り切るか。15日のロシア戦で日本は前半、雑なプレーからのミスやPGを狙わない選択も裏目に出て13-13と苦戦。その反省がゲームプランに貫かれた。

 後半に入るとフィットネスに自信を持つ日本がテンポアップ。後半6分のHO堀江のトライを皮切りに、計4トライを連取して突き放した。 http://www.newbalancejpheya.com/


 日本ではジョーンズHCも無事退院。WTB広瀬主将も「エディーさんにも喜んでもらえると思う」。胸を張って帰国報告ができそうだ。
posted by wanerbener at 12:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。