2014年01月09日

SKE48の初詣に完全密着


――今回は新年号ということで、振袖を着ての撮影でしたが?

北川:楽しかったです! 私、着付けの順番が一番目だったから、みなさんのなかで一番長く振袖を着ていたんですよ。最初はキツくて「このままじゃ保たないかも!?」って不安だったけど……最後はなんとか慣れました!

古畑:うん! 私も慣れました。なかなかできない格好ができて嬉しいです!

珠理奈:それに、振袖を着て神田明神で初詣っていうシチュエーションもいいですよね。雰囲気を味わえてるなぁってテンション上がります。

玲奈:私、成人式をやったのが神田明神さんなんですよ。ニューバランス 1400だから2年ぶりに、また振袖で来られて嬉しかったなぁ。

大矢:私は和服が大好きなので、ここ最近のお仕事のなかで一二を争うくらい楽しくって幸せでした。もう脱ぎたくない! 1日中着ていた~い!

――みなさん満足そうでなによりです! あとは、振袖姿で羽子板をやったり絵馬を書いたり、正月らしいことをたくさんやりましたよね。

古畑:絵馬は、なにを書こうかだいぶ悩みました。「みこってぃと結婚したい」とか「小梅でお仕事がしたい」とか、願い事はいくつも出てくるんだけど、全部書いたら欲張ってるみたいに見えるじゃないですか。だからどうしよう~!?って(笑)。

北川:私、小学校のころ羽子板がめちゃくちゃ得意だったんですよ。だから今回も楽しみだったんですけど、やっぱ久々だと忘れてますね。難しかったです。

玲奈:そんなこと言ったら私……(苦笑)。羽子板、ヘタクソすぎて全然できなくて。ヘコみましたあ。おみくじは大吉だったのに、ココはうまくいかなかったですね。

――そうそう、おみくじではみなさん強運ぶりを発揮してましたね。

玲奈:珠理奈なんて、じゃんけん大会の前は大吉だったけど、直後は凶だったって言ってて……。

珠理奈:そうなんですよ! で、そのあとにまた引いたら中吉で、今回は大吉でしょ? なんか、じゃんけん大会で使いきった運が、今どんどん溜まってる感じです。

――わかりやすい(笑)。

珠理奈:だから近々またいい事が起きるはず! 楽しみです!

――ところで、みなさんはお正月なにをして過ごす予定なんですか?(※取材時は12月中旬)

玲奈:基本家で過ごすかな?アディダス スニーカー 最近買ったゲームをやって、あとは寝たり……(笑)。

珠理奈:私も家ですね。お餅が大好きなので、お雑煮とぜんざいをいっぱい食べたいなって思ってます。1日5個は食べたい!

古畑:私も、こたつでアイス食べたりして過ごします。これまで1日に食べたアイスの最高記録が13個(!!)なんですけど、その記録を更新したいなって。14個か、いけるなら15個くらい食べようと思います!

北川:(古畑さんの発言に目を点にしながら)それヤバいですよ……! お腹壊しちゃいます!

古畑:私お腹が強いから平気なんだよね! 壊したこと無くて。でも、私以外の人がやったら大変かも?

――ですね(笑)。じゃあみなさん家で過ごすことが多い?

北川:そうなんですかね? 私も、こたつでゴロゴロしていたいなって思ってます。

古畑:でも、友だちとも遊びたいな~! こういう時じゃないと会えない友だちがいるので、いろいろ話したいですよね。

玲奈:そうなんだよね。私も基本は家ですけど、1日だけ親友と仲が良かった先生と集まってゴハン会をする予定があります。お正月恒例なんです。

大矢:私も! 毎年お正月は、友だちとセールに行ってます。だいぶ安くなってるし、春夏物も手に入ったりするので。この日のために、11月くらいから服を買うのを控えるくらい気合入れますよ!

――では最後に。そんなお正月を経て、’14年は個人的な目標は?

珠理奈:私は……身長を伸ばしたいです! 見た目的に成長したい(笑)。今163cmなんですけど、あと2cmはほしいんですよ。’13年は1cm伸びたので、まだもうちょっとは伸びるはず!

北川:えー? なんだろう!? 勉強はもう諦めてるんでいいんです(笑)。なので友だちとの仲をもっと深めたいな。ディズニーランドに行ったことがないので、友だちと一緒に行ってはしゃぎたいですね。

玲奈:あ! わたしもディズニーランド行きたい! 家族で行って、記念写真いっぱい撮って、思い出を形に残したいです。あとは……’13年に「ふしぎ発見」でミステリーハンターをさせていただいて、貴重な体験をたくさんさせてもらえたので、’14年はそういう経験を糧に、もっと視野を広げて行けたらなって思いますね。

古畑:私は、特技でもあるサックスにもっと触れたいです。例えば、プロのサックス奏者さんのコンサートに行くとか。もともと好きで行ってたんですけど、最近は時間がとれなかったので。気になる公演にはできるだけ足を運びたいですね。きっとすごく勉強になると思うんです。

大矢:私はもっと女性らしくなりたいです! 私、23歳なんですけど歳相応じゃない気がするんですよ。字も下手だし料理もできないし……中身が伴ってないというか。だからそういうところから克服したいな。女性から憧れられるような存在になれるよう、もっと努力します!

 2月のナゴヤドーム公演を控え、SKE48というグループ自体も著しい進化が期待できる’14年。メンバーひとりひとりの成長にも注目していきたい!
posted by wanerbener at 17:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。